こまごまべんり

こまごました、体験した事を書き連ねます。

2021 花粉症対策の記録 ほぼ毎日更新 主に昨日を振り返っての記録です

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
基本的に花粉症対策にミヤリサンを飲むだけです。
あと寒暖差に注意して毎日を過ごすのみ。
効果には個人差があります!


4月28日現在
すっかり更新してませんでした。
特にくしゃみ連発ということもなく、今日まで過ごせました。
スギ花粉はピークが4月中旬とそろそろ終わりに近づいてますね。
ヒノキはGW明けでピークが終わる感じだそうです。
(実際は少ないまま6月頃まで続くそうですが。)

個人的には飲み忘れた日もありましたが、今年は無事花粉症に苦しむことなく過ごせちゃいました。
アッパレ! ミヤリサン。
よかったら参考にしてください。

追記

ただ去年の記録を見返したんですが、ちょうどGW前にノドの腫れが起きやすいんですよね。
しかも3週間くらいにわたって治まったり、ぶり返したり。
これにも効くのか、もう少し飲んでみますね。



3月24日現在
特に花粉症でくしゃみ連発はなし。
まだGWじゃないからか、のども腫れないです。


3月10日
晴れて花粉が飛びまくる日と予報で言ってたけど、今の時点(当日お昼)では大丈夫。
むしろ暖かくて上着を脱いだことによる薄着っぷりで、くしゃみが出た。😂


3月5〜9日
寒い日もあったけど寒暖差でくしゃみも出ないです。


3月1~4日
3月に入っても快適!
いわゆる花粉症の症状はでてないですが、少しのどが腫れてるかも。
とりあえずこまめにうがいをしてます。

2月28日
26、27、28日と特にくしゃみだらけ&鼻水ズルズルなんて事は起こらず。
快適である。


2月25日
23、24日と快適だったが25日は少し風が冷たいせいかくしゃみと鼻水を何度もかむ。
残念!
でも花粉症止めの薬を飲みたくないので仕方がない。
ミヤリサンを続ける。


2月22日
暖かかった! もちろんくしゃみ鼻水ほぼなし!
自分にはミヤリサンと相性が良いかも。


2月21日
暖かい日。花粉が飛ぶかと思ったけど、今日も辛くはなかった。


2月20日
朝食後、ミヤリサンを飲むのを忘れてしまった!
私は寒暖差アレルギー持ちなので、
(特に足元が冷えると寒暖差でくしゃみが出る。
くるぶしソックスは履けません。😂)
床が冷たい材質だとくしゃみが出そうになって困る😭
外でズルズル出てる鼻をかみたくない😂
飲み忘れに気をつける!!!


2月18日と19日
特に困ったことなし。
起きてすぐ鼻をかむのを心がける。
朝一の鼻から抜ける息だけは臭う気がする。
しかしこれが鼻の奥に溜まったままなのが嫌なので、すぐかむ。
すると次鼻かむ時には匂いが少ない。😄


2月17日
くしゃみも出ないように足元から温める。
くるぶしソックスは止めてあったかソックスにする。
しかしフローリングからの下半身の冷えのせいか、くしゃみ連発。
花粉症ではないと思う。


2月16日
薬を飲まないとくしゃみが出そうなのですぐ飲む。
おかげで(?)くしゃみ鼻水はあまりなかった。
よかった。


2月15日 気分は○

ミヤリサン錠を飲み終わったので追加購入する。これ。
食後3回(1回3錠のところ1錠しか飲まないまま)

くしゃみ連発も特になし。
鼻水ずるずるも特になし。
ティッシュは数枚使う程度。
目は少し重い気がする程度。