こまごまべんり

こまごました、体験した事を書き連ねます。

口内炎を早く治すにはアズレンでうがい!

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
私はすぐ口内炎が出来てしまいます。
栄養が偏っているとかそういうんじゃなく、パン粉の付いた揚げ物。(コロッケとかトンカツとか。)
パンに挟まれた小さなコロッケでさえ、口内炎を作ります。

口内炎が出来た時、数日前の食事を思い出すと、たいてい揚げ物が入ってます。なのでパン粉の付いた揚げ物は食べないようにしています。

あと噛んじゃって口内炎が出来た場合もつらいですよね。
そういう時アズレンでうがいすると緩和されます。

歯医者さんもいいよ~と仰っていたので、やるようにしました。
ルゴールを塗っていた時もありましたが、綿棒で塗ると染みて痛い!
なのでアズレンがオススメです。
一日に思いついた時行うと良いです。
口に含んで患部の辺りを意識して30秒ほどブクブクすると良いです。
アズレンはドラッグストアでも安く買えますので、良かったらやってみてください。

多分これも同じ効果だと思います。

【第3類医薬品】エスコンうがい薬AZ 100mL

【第3類医薬品】エスコンうがい薬AZ 100mL

  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品